クトゥルーあんさんぶる! 掲示板

5451
『あんさんぶるガールズ!』の非公式掲示板です。 あんガルについて好きなように話し合ってください。

新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日 - 初咲

2015/02/15 (Sun) 14:52:42

サブスト[新生徒会就任式]の感想、考察等を募集します。
ちなみに筆者はブログに感想を書くのでこのまま立て逃げします。
ごめんね!

Re: 新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日 - けんのすけ

2015/02/19 (Thu) 22:41:14

最後まで読み終えましたので感想を。ネタバレも含みますので未読の方は回れ右推奨で;



冒頭からぶっ飛んでましたね。さすが卒業三部作の集大成だけのことはありました。
このお話で何より心に残るのは、転校生がいかに多くの学院生たちに愛されていたかということ。転校生のこれまでを振り返り感謝する君咲生たちの姿に、涙を禁じえません。「こんなこともあったな」という懐かしさ。
そして怒涛のエピローグ。個人的には感動の要素ならエピローグ前の方が、という感じでしたが、展開の意外さならこのお話はこれまで読んできたシナリオの中でも随一かなと思いました。あのキャラをダークホースとして持ってくるあたり、やはり日日日先生も作家なんだなぁと。過去編と上手に絡ませてあったのも◎。今後のイベの伏線ともとれる発言も見られました。
そして、4人目に彼女。描写自体は尺の関係なのか割とあっさり目な感じがしましたが、とうとうという感じがしましたね。彼女ルート確定でしょうか。そしてゆうちゃんのことがますます好きになったw
新年度の生徒会が楽しみですが、4月からは新年度の話も入れつつ過去編も入れつつな感じになるのでしょうかね。そのあたりの「あんガルの今後」にも興味がわくシナリオでした。

Re: 新生徒会発足!?君咲学院のいちばん長い日 - 満田アオイ

2015/02/23 (Mon) 12:37:26

最初はれいか悪趣味過ぎやしないかと思ったが中盤で180度変わることとなった。いつもはありがた迷惑だが今回は善人だ。
やはり見所は、転校生が生徒会長になる決心をつけて花束を渡すシーンとヒロインの意地を見せたなつみだろうか。
どんだけシリアスになろうと最後はドタバタ騒ぎになるって辺りが、らしいっちゃらしい。(今回は主にゆうのせい)
新聞部の過去の伏線を張っていってるし、そちらも期待。

以下気になった点
・星座ガチャのラストでれいかがあんずに会いたがってたのはこの計画の為だったのではないか?こよいがるりを知っていることから少なくとも1月以降の話なのは間違いないため、生徒会の跡継ぎについてかんがえていても可笑しくはない。
・ちび新聞部にしおんさんが混じっていたのは当時からしおんさんが元新聞部、しかも元部長だった設定が生きていたのだろうか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.