クトゥルーあんさんぶる! 掲示板

5447
『あんさんぶるガールズ!』の非公式掲示板です。 あんガルについて好きなように話し合ってください。

「銀世界*創意あふれる雪まつり」感想 - 初咲

2015/02/01 (Sun) 16:09:05

サブスト[雪祭り]の感想、考察等を募集します。
ちなみに筆者はブログに感想を書くのでこのまま立て逃げします。
ごめんね!

Re: 「銀世界*創意あふれる雪まつり」感想 - けんのすけ

2015/02/02 (Mon) 12:32:55

後半に開放される手前まで読了しましたので、とりあえず感想を。
まず、序盤のじめじめ先輩が天使。ますます好きになりました。端役かもしれませんが登場してくれるだけで満足しつつあります(重症)
次に、ともこが転校生を意識する描写にニヤニヤが。伊達に長期間生徒会で一緒に過ごしたのではありませんでしたね。信頼が芽生えていたんだなぁと思うとしみじみもします。3年の卒業を思う描写にもじわりと来ました。
そしてももの芸術に対する考え方。
「神さまから奪い取った世界のほんのいちぶだけでも、あたしの色に染めてやる」
この言葉にはものすごく共感。私も創作には興味があるので、いつか「自分だけの軌跡」をどこかに刻みたいものです。
他にもちかのヘルプマンレディはちょっと予想外で驚かされましたし、いちかの憑依の結末も気になります。後半の開放が待たれます。

Re: 「銀世界*創意あふれる雪まつり」感想 - けんのすけ

2015/02/09 (Mon) 18:19:44

後半も読みましたので、感想を。
まず、今回のお話でももとちかに対する好感度が上がりました。ももみたいな生徒を見ると、やっぱり君咲学院に通ってるのはすごい生徒ばかりなんだなと思います。また、ちかが本気を出して芸術するお話も読みたいな、と。
いちかの憑依は、思ったほど描写が多くなかったですね。でも、エピローグ④のいちかの一連の台詞は、今後大きな伏線になりそうな印象です。どんな風に今後のストーリーに絡ませてくるのか、期待です。
それにしても、ともこは今回のイベでは可愛い所をいっぱい見せてくれましたね。こういう、普段とのギャップは好きです。いろいろなキャラの、「別な面」を、これからのストーリーでも期待してしまいますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.